2010年12月06日

展示会の準備してきました。


  お昼1時半から展示会の準備に行ってきました。(^_^)v


展示会の準備してきました。


  この展示会は琉球ガラスを普及、啓蒙するためのもので、

  今日から今月27日まで県庁の1階ギャラリーで行います。

  主催は琉球ガラス生産・販売協同組合で、入場無料です。


  今回参加している工房さんの作品を紹介します。


展示会の準備してきました。


  奥原ガラス製造所さんの作品です。

  奥原ガラスさんは県内最古のガラス工房で、

  第二次世界大戦の前からの工房です。

  代表の桃原さんはうちの組合の理事長をしていて

  現代の名工でもあります。


展示会の準備してきました。


  Glass Sutudio 尋さんの作品です。

  チィピングなど琉球ガラスに新しい技法などを取り入れ

  独特の作風で人気があります。

  屋我 平尋さんが代表で、沖縄市に工房があります。

  

展示会の準備してきました。


  匠工房さんの作品です。

  レインボーシリーズ中心に出展されてます。

  工芸士の松田英吉さんは組合の副理事長をされてます。

  工房はうるま市石川と恩納村にあります。


展示会の準備してきました。


  ティダ工房さんの作品です。

  ティダ工房さんは恩納村にあり、兼次3兄弟で運営をしています。

  色使いがかわいいと思います。


展示会の準備してきました。展示会の準備してきました。








  最後は琉球ガラス工房 海風とGlass Art 青い風の作品です。

  うちの作品は佐々木営業部長が紹介すると思いますので

  そちらをご覧下さいませ。


展示会の準備してきました。


  最後に今日の準備にあたったみんなで記念にパチリ。

  近くに行かれる機会がありましら、ぜひともご覧になられてください。

  そして感想などをお聞かせ下さい。(●^o^●)



同じカテゴリー(琉球ガラス)の記事
組合会議。
組合会議。(2011-07-16 13:23)


Posted by ヤラザル at 17:44│Comments(2)琉球ガラス
この記事へのコメント
屋良さーん、今日は搬入おつかれさまでした!


県やいろいろな方へ見ていただけると良いですね。


近いうちに見に行きますー。
Posted by 鈴木修司鈴木修司 at 2010年12月06日 18:34
よろしくー。
8日は楽しみましょう。(^o^)丿
Posted by ヤラザルヤラザル at 2010年12月07日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。